<カラオケ>タイ語がダメな人でも、日本語で会話が楽しめる便利なスポット

INDEX

フーフー岡村の
タイ沈没生活
マニュアルHOME

どうでもいいネタ
・バンコクの激安タバコ屋
・岡村家・秘伝の酒
・バンコクの超有名な占い師
・スワイパーよ永遠に

遊び方
・カラオケ
・ゴーゴーバー
・コーヒーショップ
・茶室
・ナンバーズホテル
・四髪屋
・ノーハンドレストラン
・アーブオッブヌワット
・ロシア人

写真集
・タイ
・カンボジア
・ミャンマー
・ベトナム
・ラオス
・アジアのお宝写真集

タイのデリバティブ市場

LINK

フーフー岡村の
タイ語講座(新)

タイセミリタイヤ
生活マニュアル

バンコク駐在員日記

バンコク駐在員になるまで

タイ料理あれこれ

セミリタイヤ日記


カラオケ屋と言うと、まず 「タニヤ」 が思い浮かぶ人が多いと思うが、

スクムビットにもかなりの数のカラオケ屋がある。

まずはG−ダイアリーのバンコク最強マップなどをじっくり見てみよう。


ただ、バンコックの地理に詳しくない人には、やはり手っ取り早いタニヤが無難だ。

慣れてくればスクンビットや、現地人向けの場末のカラオケに挑戦してみるとよい。


はっきり言って、どこの店も女の質は似たり寄ったり。

自分の好みの女が居る店が良い店、という感覚でハシゴしよう!


女はあちこちの店を転々とする。

ある店で今月いい女を見つけても、来月もその店に居るかどうかはわからない。


<初心者向けエリア別の解説>

タニヤ スクムビット その他のエリア

初心者にオススメのエリア。

一本の短い通りの中に日本人向けカラオケ屋が密集していてハシゴしやすい。「見るだけタダ」なので覗いてみてブスばかりだったら、その店を出て隣の店へ行けばよい。

もちろん、タニヤ通り周辺にもいくつもカラオケ屋があって便利。ゴーゴーバーや日本料理屋も周囲にたくさんある。

日本人をはじめ、外人の駐在員が多く住む広いエリアにカラオケ屋が点在している。

場所柄、パッポンのような下品でゴミゴミした感じは少しマシ。

帰りのタクシーもほとんどボラない。

外人観光客が少ない分、穴場的要素はある。

探せばダイヤの原石のような店や物件が見つかる可能性も大。

知り合いに見つかってしまうって事も、まず無いだろう。

2009年5月更新


<ポイント 及び 関連タイ語>

@

遠慮せずに、ドンドンいろんな店を覗いてみて、気に入る女が見つかるまで彷徨う事!

直感でその店に決めてしまう前に、トラブル防止の意味も含めて、値段の確認・交渉をする事!


飲み代600バーツを500バーツに値切れる事はよくある。平日の夜11時頃ならかなり高率だ!

ただし、あまりきつい値切りをやると、店の奥で「キーニョウ!」(ケチ!)と言われるよ。

カラオケ嬢やチーママの心象が悪くなるので注意!


A

「タニヤ」は ”ターニーヤッ” と言う感じで ”タニヤッ” と言うと通じやすい発音になる。

厳密には「タ」は有気音だが、最初の音なので無気音で発音してもたぶん通じる。


「スクムビット」は通じやすいが、コツとしては「ス」は口を尖らすのがポイント。

唇を横に開いた状態、つまり、イの口でスを発音すると「ハア?」と言われかねない。

後は語尾のトは発音しないことくらいかな?

 
スクムビット <
タニヤ
> その他のエリア

inserted by FC2 system